『宇宙戦艦ヤマト2199』の出来がいい
- 2012-04-27(15:55) /
- アニメ
ケーブルテレビで『宇宙戦艦ヤマト2199』の第1話が先行放送されていたので観たが、かなり出来が良かった。
戦艦の外装や艦橋内のディテールが良くできており、『トップをねらえ!』をうまくCG化した感じのレトロ感がある。
ストーリーにも今のところ無駄がない。ひさびさ期待させる作品が出てきた。
戦艦の外装や艦橋内のディテールが良くできており、『トップをねらえ!』をうまくCG化した感じのレトロ感がある。
ストーリーにも今のところ無駄がない。ひさびさ期待させる作品が出てきた。
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Perfume GLOBAL SITE のモーションでダンス
- 2012-04-08(21:57) /
- CG
Perfume GLOBAL SITEで公開されているPerfumeのモーション データを使ってダンス アニメーションを作ってみました。
ToyStudioにオリジナルの「ぱ~ちゃん」モデルと今回のBVHファイルを読み込み、ボーン位置を調整して減衰率15程度でスムーズ スキニング。シーンにカメラを複数台設置して、カメラ切り替えのアニメーション キーをセット。のっちとかしゆかはボーン データのままでごめんなさい!二人の視点にもカメラを設置しました。元のBVHは全くいじっていませんので、多少服に手が入り込んだりしたモーションになっています。

ToyStudioで連番ビットマップを出力し、AviUtlでサウンド ファイルと結合してMediaCoderで動画にエンコードしました。

ToyPlayer用のリアルタイムCGモデルをこちらにアップしました。(リンクが切れていたのでリンク先を変更しました。)メニューで「デフォルト カメラ」を選択すると視点がマウスで自由に操作できます。また、動画は30フレーム/秒ですがこちらは40フレーム/秒のデータなので、動きが滑らかです。生身の人間のモーションは見ていて本当に飽きません。
ToyStudioにオリジナルの「ぱ~ちゃん」モデルと今回のBVHファイルを読み込み、ボーン位置を調整して減衰率15程度でスムーズ スキニング。シーンにカメラを複数台設置して、カメラ切り替えのアニメーション キーをセット。のっちとかしゆかはボーン データのままでごめんなさい!二人の視点にもカメラを設置しました。元のBVHは全くいじっていませんので、多少服に手が入り込んだりしたモーションになっています。

ToyStudioで連番ビットマップを出力し、AviUtlでサウンド ファイルと結合してMediaCoderで動画にエンコードしました。

ToyPlayer用のリアルタイムCGモデルをこちらにアップしました。(リンクが切れていたのでリンク先を変更しました。)メニューで「デフォルト カメラ」を選択すると視点がマウスで自由に操作できます。また、動画は30フレーム/秒ですがこちらは40フレーム/秒のデータなので、動きが滑らかです。生身の人間のモーションは見ていて本当に飽きません。
