FC2ブログ

GENERATIONS 『BRAVE IT OUT』 がクソかっこいい!

EXILE一族 GENERATIONS の『BRAVE IT OUT』がクソかっこいい!

腕っ節の強い、とんがった悪童達という印象。

色々と個性がはっきりしていて面白い。

EXILE系ユニット特有のジジくささもなく好感が持てる。

世界進出もありえるかも知れない。

スポンサーサイト



『One・Two・Three』 モーニング娘。の復活あるかも

モーニング娘。の新曲『One・Two・Three』がいい。

つんく氏がこれまでの様々な音楽性を消化した上で、また新しい才能を開花させて作り上げた曲、という印象を受けます。

オルガンとリズム系のみという非常にシンプルな楽器編成でありながら、エフェクトを効果的に使ったアレンジも革新的だと思います。

歌の割り振りでは、PV内で全メンバーの魅力をできるだけ引き出そうとしているのが良く分かり、好感が持てます。

ルーチンワーク的に主要メンバーのワンショットを入れるのではなく、あくまで作品の演出として各メンバーのカットがちりばめられているのがいい。

AKBに見られるような「メンバーの素の声をファンの皆さんに届けたいから」的な単純なユニゾン主体のヴォーカルは、アーティストとしては本末転倒だと思います。

やはり大切なのは音楽性の追求であり、その中でメンバーを生かす必要があります。

そういった意味で、この作品はAKBの楽曲に対するアンチテーゼであり、アイドル音楽の本来あるべき王道であると思います。


『サブリナ』 家入レオ

『はじまりのとき』 絢香

AKB48の『風は吹いている』のダンスがマジかっこいい件

AKB48の『風は吹いている』のダンスがマジかっこいい。

テレビでマイク持って踊っているヤツよりも、このPVの方がいい。前田敦子は韓流韓流言ってて普段はキモいけど、そのダンスの魅力の本質と言うか、魂みたいなものがよく分かって踊っているのがわかる。優雅さとキレがある。

振り付け師はTETSUHARU。圧倒的な表現力だと思う。彼はBeginnerの振り付けも担当している。

このページのトップへ